プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



すごい虹を発見!!


昨日の出来事・・・・



IMG_3542.jpg

ビンゴさん!ビンゴさん聞いて聞いて!!!

足のび~~してないで聞いてーーー!

えきぞうのパーカーから取った紐で遊んでないで聞いてー!




すごい虹をみたの!すごいよ!!




IMG_3545.jpg


うわ適当!!; ̄ロ ̄)!!


いやほんとすごいんだからねー!!!






ほら!

20110510.jpg


真っ直ぐ。





まっすぐな、虹。(*‘ω‘ *)




すごいすごーいとえきぞうに写メ送ったら、
「環水平アーク」というものだと調べて教えてくださった。
※ほんとにあたってるかわかりませんが


比較的珍しいものらしい。なんか得した気分♪
(実はこれ観測したの昨日の昼です)






と、いうことなんですよビンゴさん!!!

どう!?すごい!?

なにそのふてくされた顔!!


IMG_3544.jpg

ま、そうだよね

いつかおうちの窓から虹見れるといいねえ~






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

夏といえば



IMG_2936.jpg
夏!夏といえばあれですよね!!
えきぞうと二人で自転車こぎこぎ30分!見に行きました!!!
(車だと混むのでね・・・)






IMG_2960.jpg
ひゅ~~~







IMG_2962.jpg
どぱーん(でも写真ははじけた後)


そうです、花火です~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ







IMG_2982.jpg

いやー遠くでみる花火もいいですがまじかで見る花火もいいですよね!
ビシビシと花火の音と光を感じました







IMG_2978.jpg
最近のはほんと色とりどり形とりどりで楽しいですよね。



焼きそば買ってたら兄夫婦と親にバッタリ会って一緒に観たりして。
とっても楽しかったです♪ヽ(・∀・)ノ






一応、帰ってきたときのビンゴさんの反応・・・

IMG_2907.jpg
「ったくどこ行ってたんだよ~。遅いから玄関入り口前で待っててやったぜ~」

暗い中玄関入り口で待ってる姿はなかなか怖い!!!




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

近況報告

梅雨明けして、毎日毎日毎日毎日暑い!!!



ビンゴは夏生まれなのになぜか
一日中「暑いーー!」とアピールしております。

暑さ対策のためか、なるたけ動かず、なるたけ涼しい場所に、ずーーーっとおります。
風呂場なのですが、おかげさまでブログに書くようなことはない毎日に・・・!!



まあそんなもんですよね、夏って!!





毎日全く変わらないお姿でダレているビンゴさんの写真を一枚↓
IMG_2851.jpg
クーラーつけてこのお顔・・・!
まったく渋いぜ!!







ということでネタがないのでこんなどうでもいい物をUP
IMG_2848.jpg
CMでやってたドラクエのスライムジュース。
すごい!かわいい!たのしそう!ということで買って来てもらったのですが・・・。

全然どろどろしてない!スライムじゃない・・・スライムじゃないよ!
どっちもジュース(液体)は透明だし、
ビンも色付けかとおもったらただのビニール貼り付けだし・・・
味は・・・・駄菓子屋のゼリーの味?
でも、ネタとしては非常に面白かったです!!(フォロー!)


よかったら・・・お試しアレ!!!




IMG_2850.jpg
昨日ですが、空が赤かったー!!







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

子猫とお土産とフグフグ

赤ちゃんを出産した友達のおうちに遊びに行きました♪




「赤ちゃああん!」と思っていったら、





なんと子猫が!




IMG_2387.jpg

つい「子猫ーーー!!」ってそっちに釘付けになってしまいました

近所で拾ったそうです

わんぱくすぎて全然写真が取れなかったです

あ、もちろん人間の赤ちゃんもいましたよ!!かぁいかったです♪




今月中にも幼馴染が子猫を買うそうで…春爛漫猫爛漫ですなあー












同じ日、友達が箱根に行ってきたというのでお土産をもらいました



IMG_2402.jpg

・・・・・こ、これは・・・!




IMG_2404.jpg

いや!エヴァ知ってるし映画も観たけどね!
(「エヴァンゲリオン」ってアニメの舞台は箱根だそうです)

箱根といえば彫刻の森美術館なイメージでしたが、
やはり時代は変わったものですねー(= '艸')








一方ビンゴは…

IMG_2083.jpg
うん、出番なしー!





でもね、来週の金曜日、
とうとう…アレをする日が決まりましたよ…


フグリちゃんとのお別れです…!


IMG_2280.jpg


飼い主が今からもうドキドキです
怖いよう~~~~!



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

エセステンドグラスとお茶会

今日はお友達が遊びに来ました。


と、その前にグラスデコで遊んでました。

IMG_2124.jpg
前から遊ぼうと思って買っておいたのですが放置してあったグラスデコ。
絵の具なのですが、乾くとクリアになってシールみたいになったりするものです。

昨日丁度テレビで「100円グッズで作るインテリア!」みたいな番組がやってまして、
それが写真立てのガラスにステンドグラスっぽく絵の具を使って絵を描いて素敵な飾りに!
というのでやってみました。



それっぽく絵を描いて適当に色をのせる…

IMG_2123.jpg

どーかなあ・・・?
安っぽくみえますが遠くからみたらなんとかいけそう









さて、そうそう、お友達です。

ビンゴは家に他人が来ると一目散に逃げます
そして落ち着いたら出てきて、

①遠めで観察
②近くで観察
③においを嗅ぐ

の順番で慣れていきます。






IMG_2120.jpg
どの猫もそうだと思いますが、構うと逃げる。放っておくと近づいてくる。
(ちなみに友人はブサかわ猫本を読んでいます)








IMG_2118.jpg
付かず離れずの丁度良い距離を探してまったり



猫かわいいよねーと終始話してお茶会終了。



ビンゴも自分たち以外の人に慣れてほしいけど・・・けどこれも猫の魅力ですよね♪





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif
«  | ホーム |  » page top


