プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



たこ焼きとタコライス!!

ビンゴおめでとう!ということで、お昼にたこ焼きパーティーをしました!(ビンゴ不参加)

じゃじゃーん!


IMG_1846_20100411190447.jpg
たこ焼き機です

ちなみにえきぞうえきぞう嫁ともに関西人じゃあありません

しかしえきぞう嫁は某たこ焼き屋で働いたことがあるので焼くの超うまいです





IMG_1848_20100411190447.jpg
写真の左に映ってるのがえきぞう








IMG_1852_20100411190447.jpg
油ひいてー、たこ焼きの生地流してー、タコいれてー、揚げ玉紅しょうが入れてー
ある程度したら、ただただ、丸める!!!









IMG_1854_20100411190447.jpg
ふう

さて、
この中にえきぞうが作ったものがあります。さあどれでしょう!?








答え↓

IMG_18544_20100411190457.jpg

でかっ!!







ソース掛けて青海苔かつおぶしマヨネーズかけてできあがり~♪

IMG_1880.jpg

うまーい!!!

お店で買って食べるたこ焼きもおいしいですが家たこもなかなか!!
なにより楽しいです









そして、朝ごはんはこの箱。

IMG_1865.jpg

メキシコ生まれの沖縄育ち!?のタコライスです。

朝ごはんはタコライスでした





IMG_1866.jpg

ご飯にチーズとレタスとトマトとタコスのせて食べるちょっと変わった料理なのですが、
一度はまったらなかなかとめられません
おすすめです!!








そういえば、今日のご飯、

どっちも「タコ」だ!!  ヽ(・∀・)ノ



IMG_1826.jpg
ビンゴ「・・・・・・(ぼく食べられないし、駄洒落つまらないし)」


(ノД`)・゜・。





もしよろしかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

ああ、関西には一家に一台のたこやき機!!
うちのはホットプレートのプレートを変えるタイプです。
たこ焼きもタコライスもおいしいですよね。
ブサカワボンに載ったんですね。おめでとうございます。
ぶっこちゃんが背表紙なんですね。
2010-04-11 21:45 | あきら #- | URL編集 ]

遊びにいました♪
見事なダジャレですね!
こんなに手の込んだダジャレは久々です。
ビンゴちゃんはあきれ顔ですが、私は好きですよ~♪
2010-04-11 22:01 | スコ父 #- | URL編集 ]

はじめまして~♪
あっ!!あきらはんがおる!!

ん?はじめましてなのか?
私過去にコメントしてないですかね?
結構見てましたよ~(ぐふふ)
ビンゴさん。
憧れのエキゾなのです~
先日ぶっこ似のカツラBaby見つけたんですが
既に家族が決まってると言われちゃいました。
それにしても、たこやきにタコス・・・
うまうまそうですねぇ。(お腹すいたー)
ぶさかわ本、見たら有名な猫様ばかりで
ビックリしとりますー!!
今後ともよろしくなのです~♪


2010-04-12 04:18 | まき(ち) #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

>あきらさま
こんにちは!いつもコメントありがとうございます♪
そうです!本当はホットプレートでいろいろ使えるタイプがほしかったのですが、
そのときはまだたこ焼きに興味がなくて普通のホットプレート買ってしまったのです。
(焼肉用と鍋用しかないやつ)
なので仕方なくたこ焼き専用機を買いました!!

ブサカワありがとうございます!
ぶっこさま大好きなので一緒に競演?できて本当にうれしいです^v^



>スコ父さま
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
タコライス食べて、昼にたこ焼き食べて、
あれ?たこ?たこ?・・・たこ!\(^ω^\)( /^ω^)/
みたいに勝手に駄洒落にしてしましました。
ビンゴは食べられないのに飼い主テンションアップで
相当うざかったでありましょうw



>まき(ち)様
はじめまして!コメントありがとうございます♪
って、ぶっこ様の飼い主さま!まき様じゃなかとですか!
; ̄ロ ̄)!!あーびっくりした!
ここで言うのもなんですが、ファンです!(/(エ)\)

サイト、見られていましたか!うれしはずかしです!!ヽ(・∀・)ノ

多分ぶっこ様似のってtiffa様のエキゾベビーじゃないでしょうか?
あの子めっっっっちゃ可愛いですよね!
ぶっこ様そっくりなカツラで、
私勝手に「この子は将来大物になる!」とか思っていたりしてみたり。
また良かったら遊びに来てください♪
2010-04-12 08:12 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/95-16a39c36

 | ホーム |  page top


