プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


サマーカットビンゴ!

さてさて、

いきましたよー、やりましたよー、

ビンゴサマーカット!!




まずはそれまでの葛藤を語らせてくださいよ・・・

(ハサミの線の中は飛ばしても全く問題なしです)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もうね、
前々から悩んで悩んで悩みまくりました・・・。

今までしたことないサマーカットをして風邪でもひいたら・・・


バリカンが怖くて暴れて血まみれにならないか・・・

いや、トリマーさんに失礼なのですが
本気でそうなるんじゃないかと悩んでおりました




ところで、
なぜサマーカットにしようという話がでてきたかというと、

毛がね、舞うんですよね。

めちゃくちゃ抜けもする。
掃除しても掃除しても毛!毛!毛!

そんな中、
息子は絶賛ハイハイ中で咳も止まらず


とりあえずハイハイシーズンが終わるまで
毛を刈ってしまったほうがよいかなと思い至ったわけです。





悩みすぎてビンゴマンを譲ってくださった
ブリーダー様にまで電話相談する始末


ブリーダー様はうちの悩みなんて一瞬で吹っ飛ばすほどの
ポジティブシンキングでした。



「エキゾのサマーカットの短所ってなんでしょう??」と聞いたら・・・

「ああ、見た目がかっこ悪くなるだけじゃない!?」


; ̄ロ ̄)な、なにぃ!!!



た、確かにその通りです!!!


風邪とか、そういうのじゃなくて驚きましたた。


なら、よし!とのことで
トリマーさんのところでカット予約!!!




しつこいですが、
行きもビンゴを預けた帰りも

「やらないほうがよかったんじゃ・・・いやでも・・・

みたいにずっと悩んでおりました。

優柔不断なんですよー





まあ、出来上がったビンゴの姿みたら

何もかも吹っ飛んだんですけどね・・・!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







さてさて、葛藤語りおしまい!




とりあえず、
今までのビンゴを予習しておきましょう。


IMG_39651.jpg

こんなモサモサビンゴマンです。
(前にシャンプーしたときの画像です)







もう一度モサビン↓

IMG_39591.jpg

よーく覚えておいてください・・・・










もう一度モサビン↓


IMG_39651.jpg

このビンゴが・・・









IMG_1637.jpg

こーなっちまっただ





ダ、ダイエット成功?みたいな??

体重変化ないですけど・・(4,2キロ)


私はわりと「・・・いいんじゃない?」って思ったのですが、



みなさんはどうでしょう・・・・




初めてこのブログ見た人がいたら、
栄養失調の猫のブログだと思われそうです

ちがうYO!太って見えていたのは毛だったんだYO!



IMG_1662.jpg

ちょっと長くなっちゃったので続きはまた今度で~







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ //blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

きゃぁ〜!
ビンゴマン!
思わず吹き出してしまいました。
ごめんね。。。ビンゴマン(●´艸`)フ゛ハッ
そしてそしてなんてステキな模様でしょう〜♪
めっちゃ触りたい衝動にかられています。

でもその背景にはいろいろな葛藤が
あったんですね!(o-´ω`-)ウムウム

むすこくんの反応はどうだったのかなぁ〜(笑)
2012-07-10 06:12 | ミィ #- | URL [ 編集 ]

おうっ!

ビンゴ氏〜サマーカット無事終了おめでとう!
ビンゴさんってこんなに細かったの〜!?
えき嫁さんがモサモサモサモサ言ってたのが今回の記事で
やっと納得できました(えっ?)
長めの短毛さんってこういうことだったのね!
そして美容室で血だらけってうちのことじゃないですか。
あっ トリマーさんがですけどね・・・(ーー)
ビンさんは暴れたりしなかったのかな〜誰かさんみたいに。
次の記事楽しみにしています!
2012-07-10 12:19 | ぶん母 #vkcXtX9g | URL [ 編集 ]

ビンちゃん…!!健康的、ですね…!!モハモハはかわいいけれど、暑さと息子くんのためにも、サマーカットは必要なのですね!
ああ…ほそい!おつかれさまでした!
2012-07-11 14:29 | Sandy #- | URL [ 編集 ]

なんてショッキングな!\(◎o◎)/!
もう少し毛を残したサマーカットだと思っていました!

思いっきりいっちゃいましたねー。
でも、かわいいのはかわらない^^

こんなに痩せてるんですねー。
夏は毛が無い方がビンゴさんも過ごしやすくなるかも
しれないですね。

抜け毛って凄いですね。
ものすごい細い毛が顔にまとわりついて、ムズムズ・・。

それにしても、えきぞう嫁さんの面白い文章に笑いましたよ。

これからどんな感じで伸びていくのか楽しみです!
2012-07-12 21:57 | Laika #- | URL編集 ]

ビンゴさーーーーーん!!(゜Д゜)
義母よりお電話いただいたことは聞いていたので
いつだ、いつだ・・・とドキドキしていたのですが
ついにその日がやってきたようですねっ!
モサビンがガリビンにーーー!(笑)
1/2になった(?)と思えるくらいスリムなビンゴマンに大変身ですね~♪
しかし、お子さんの為にも節電の日本の為にもえきぞう嫁さまの掃除の手間の為にも
色々と貢献したビンゴマンですよ!よっ!エコビン!(笑)
アンもサマーカットにしたらこうなるのか~と、ちゃっかり予習させていただきました♪
ホント・・・抜け毛は大変ですものね!!
2012-07-13 00:02 | まぉ #d/CpiV46 | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ミィさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

大変なビンゴマンになってしまいました・・・!
笑っていただけたらビンゴも本望!(なわけないか)

さわり心地、かな~り良いんですよー!
是非触ってもらいたいくらい♪

葛藤は長かったです・・・2ヶ月くらいは悩んでいました。
動物は喋れないからこういう決断は悩みます!

息子は特にスルーでした(笑)



>ぶん母さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

サマーカットエキゾ代表
ぶんさん母さまにコメントいただけるなんて!(*´∀`*)

そうなんですよ、長いけど短毛なんです。でも長い。ミドル?

ぶ、ぶんさんは見た目とは裏腹に結構やんちゃなのですね!
トリマーさん・・・(笑)
うちはなんか大人しかったみたいです。内弁慶?



>Sandyさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

なるほど、健康的!
確かに健康的に見えるかもです♪

今年はまだ暑くないですが、猫も熱中症になりますしね。
もしかしたらよい判断だったのかも?しれません。
また遊びにきてくださいね~!



>Laikaさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

毛!ちょっと残っています!(これでも)
一応皮膚から1センチくらいは残っていますよー
でも今までに比べたら短いですよね(= '艸')

私もたまに毛食べてましたよ。
洋服についているのは当たり前です。
今はわりと掃除も楽になったような!

そういやそうですね!これから伸びていく過程も面白いかもです!
頑張って更新します!!ヽ(・∀・)ノ



>まぉさま
こんにちは!コメントありがとうございます!

あうあーやはり義母様から伝わっておりましたね。
私のアホ電話に・・・・いやほんとアホっぽい電話でした。
最後辺りにビンゴの飼い主だということを言いましたし(遅っ!)

ガ、ガリビンにエコビン(爆笑)
このネーミング、もらった!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
地球に貢献する猫になるとは・・・さすがビンゴマン。
なんつって。

アンママは女の子なのでフサフサがいいです!
なんとなくサマーカットってスポーツ刈りのイメージです
2012-07-13 09:22 | えきぞう嫁 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/280-76379ec3

 | ホーム |  page top


