プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ゴーヤと仔猫とえきぞう画伯

お久しぶりですこんにちは!

暑い!

暑いからビンゴが動くことなければえきぞう嫁が動くこともない!

ということでブログが停滞していたのです(言い訳)


イヤ本当暑いですねー

しかし金曜日から涼しくなりそうでよかったです




ところでゴーヤカーテン。

あいかわらずもじゃもじゃです





前回(8/2)にUPしました写真のゴーヤちゃん↓
IMG_3728.jpg













IMG_3748.jpg

こんなんなりました


成長ってすばらしい・・・!!!




実はえきぞう&えきぞう嫁。ゴーヤ好きではなく、
なおかつ、
えきぞう嫁実家のゴーヤが、これくらいの大きさで黄色く劣化してしまったので、


IMG_3750.jpg

収穫して食べました!!!

もちろんゴーヤチャンプルで


卵がないと苦くて苦くて仕方ないですが、その苦さが=栄養って感じですよね・・・



まだまだゴーヤ実っております。

あまり苦さを感じず美味しくゴーヤを召し上がれるレシピ募集中です(笑)








蛇足。



最近近くの神社にお参りに行ったところ、
(盆なので誰もおらず。神主さんすらいなかった・・)


08171.jpg

心霊写真じゃないですよ!!!
真ん中の石のうえに猫おるんですよー!


08172.jpg

仔猫ちゃんが3匹・・・・

過・・・わ・・・い・・・い・・・・・・


すっごく無邪気で人を怖がってないので神社が管理しているのでしょうかね?

それにしても可愛かった・・・・






って、あれ!?






今日の日記、ビンゴがいない!!!





代わりといってはなんですが、
久々にえきぞう画伯のビンゴ絵でも置いておきます↓

08173.jpg




(=゚ω゚)ボー







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ //blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif


コメント

うちは東京一の暑さを誇るあの区なので、うだるほどですー!
毎日、ぶりたより延びておりてまするー!
ビンゴさんはオゲンコでしょうか??
神社?のねこさん、かわいーですね。
いつでもどこでも、ねこにあえると萌えますね。。
一気に運気があがったきがしますよね??笑
画伯のビンゴさん、負けました。。。笑
2011-08-18 11:39 | のぼぼん #- | URL [ 編集 ]

はじめまして

ずっとビンちゃんのファンでちょこちょこ見させていただいていました大学四年生です。にがうりのレシピを募集中とありましたので僭越ながらコメントさせていただきます。母が沖縄の人なので、にがうりや冬瓜のレシピならおまかせください(^^)

にがうりはそのままだと青臭さと苦みがあります。なので綿をとって薄切りにしたあと塩揉みをして少しおいた後に流水で洗って苦み等を取り除きます。この下処理をすればそのまま生で酢の物で食べられます。

それでも苦みが気になる場合は塩と少しサラダ油を入れたお鍋で軽く湯がくとさらに苦みが取れます。湯がいた後にテンメンジャンで炒めものにすると苦みが少し残ってご飯が進みますよ\(^^)/
炒めものレシピは上沼恵美子さんのお料理番組のサイトに載ってるので、そちらを見てみてください作ってみたら美味しかったのでオススメです(笑)

まだまだ暑いですが、体調にはお気をつけてくださいね。またえきぞう嫁さんのイラストも見たいですv
2011-08-18 12:08 | りょーこ #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>のぼぼんさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

なるほどなるほど・・・あの区ですね・・・!?
といいつつ東京一の場所の暑さだと初めて知りました。
うちの住んでいる場所もたまに全国1位になりますよー(ノД`)

今日は多分お互い涼しかったはずです!(*´∀`*)
ネコに会うとほんわかしますよねー!
会う場所にもよりけりですが・・・!

えきぞう画伯のビンゴさん、結構似てると思うのですが
やはり身内びいきですかね・・?('ε')



>りょーこさん
はじめましてこんにちは!コメントありがとうございます!

まさかゴーヤのあんな小さな一文を読んでコメントしてくださるとは!
嬉しいです!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

実は塩もみはしたのですよ(10秒くらい←少なっ)
流水で洗うのが重要だったのかもしれません・・・。

上沼恵美子さんの名前で検索したら「おしゃべりクッキング」が出まして、
レシピ検索で「ゴーヤ」といれたらかなりいっぱいでてきました!
こりゃ作るの楽しみになっちゃいましたよ♪
とてもよい情報ありがとうございました(*´∀`*)
あ、お母様にもありがとうございましたとお伝えください♪

えきぞう嫁のビンゴ絵、何気にほぼ毎日書いているのですよ!
今度よかったらUPします!(*´σー`)エヘヘ
りょーこさんのコメントで「ビンちゃんのファン」とありましたが
これにえきぞう(旦那)はチョー喜んでました(= '艸')ムププ
よかったらまた是非気軽にコメントしてくださいね!!お待ちしております☆
2011-08-19 18:41 | えきぞう嫁 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/232-e1f2807f

 | ホーム |  page top


