プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ゴーヤー監視員



だらしのない下半身が見えるでありんす。

IMG_3596.jpg







上半身はこんな感じ。

IMG_3598.jpg







つまり、

IMG_3595.jpg

こーんな体勢。

監視員はいつでもグータラ監視です





毎年おなじみ、つる性植物さん。
今年は朝顔じゃなくてゴーヤーにしてみました。

なんだかテレビで節電が叫ばれていますしねー。
どれだけ育つか楽しみであります


前までは違う場所で栽培していたのですが、
窓辺に移動したら、ビンゴが昼夜問わずこの場所にへばりついちゃうようになりました。

一昨日なんて、野良がたまたま通ったら、
「シャー!!!」って威嚇しちゃって大変でした。

ビンさん、ゴーヤーを守ってくれてるのかもしれないけど、
ノラニャンの野生パワーに勝てるわけがないよ・・・
ハングリー精神が違う!



IMG_3599.jpg
「そんなことないだ。ゴーヤーはちゃんと守るだ」


んまー!頑張ってぇ~




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

えきぞうさん家でも、ゴーヤ育てているんですね~
今年は、ほんと売り切れ続出で入手するのも一苦労でした^^;
ゴーヤって黄色い花に雄雌があって、人工授粉してあげると実の付きが良いですよ~(ってご存知でしたらすみません~!)
2011-06-19 08:30 | なおすけ #- | URL編集 ]

コメントありがとうございます

>なおすけさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

なおすけさん家は去年もゴーヤ育ててましたよねー!
それにあやかって!?うちもはじめてみました♪
(朝顔も可愛いんですけどね)

ゴーヤ苗、私の住んでる場所は田舎なもんで
おととい見たときもドドーンといっぱいありました; ̄ロ ̄)!!
でもテレビだと都会は売り切れと聞いております。

なるほど!人工授粉ですか!ヽ(・∀・)ノ
もちろん知りませんでした!豆知識ありがとうございます!
まだお花が咲いてないので咲いたらやってみますね!
2011-06-21 08:07 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/219-580ca6b0

 | ホーム |  page top


