プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ひげ!ひげ?ひげ!?

たまにはビンゴを抱っこしてみる。

1分保てたら勝ち(なんの勝負!?)


IMG_3528.jpg

ふてくされた顔してるけど可愛いぞ!!
立派な二重アゴだこと!!



ん?



ふと何かに気づくえきぞう嫁。



ひげ。

IMG_3529.jpg

ビンゴの口元から生えてるのは、ひげ。

ひげ。

あれ。

じゃあ私の手元から生えてるのは、なに?




ちょっと拡大↓


IMG_3530.jpg

これ、ひげ?


口元から生えてるわけじゃなくて、
まさに「ほっぺ」から出てる・・・でも質感は、ひげ。


しかし1本。





IMG_3531.jpg

ひげはひげでも、ほっぺひげ!?

なに!?なにこれビンゴさん!?


ビンゴ「うぐぅ~知らないよぅ~





え~~~なになに~~!?


IMG_3533.jpg

ま、そうだけどさ・・・





調べてみると、
頬骨毛というものか、口角毛というものっぽいです。
口の左右、両目の上、両側の頬、あごの合計4ヶ所、にひげはあるそうで・・・。
あご・・・今度調べてみよう。

いやはや・・・
猫ビギナーな私にはまだまだしらない猫の不思議がいっぱいあるようです・・・





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ //blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリッ
ファーミネーターとやらは知りませんでしたが
このヒゲは知っていましたよ!
頬ヒゲは1本あったのを以前見ていて、ビンゴさんの記事を見た後に
アンもあるもんね~!と確認したところアリマセンデシタ(゜Д゜)
貴重な1本が抜けたかもしれませんっ!
掃除するとヒゲがたま~に落ちてたりもするのでそれだったかも!?
ヒゲと言うと私が不思議に思っていることは
ヒゲは白いのに、根元が黒い!のです。
な~ぜ~だぁ~~~~
2011-04-29 21:33 | まぉ #d/CpiV46 | URL編集 ]

あれ??うちの子はどうだろう?って周りを見回したら
誰もいなかった・・・
後でじっくり調べてみよーッと
私も知らない事ばかりだわ~。

なーんでもいいじゃんかーの
ビンゴちゃんかわいい~!!!!!
2011-04-30 15:15 | なおすけ #- | URL編集 ]

1分保てたら勝ちルール、その気持ち分かります。
うちも長時間抱っこは苦手なので・・・。

ビンゴさん立派なほっぺひげをお持ちで(笑)。
サスケで確認したところ、それらしき毛はありましたがビンゴさん程長くはないので、まだ周りの毛となじんでいる感じでした!!

まだまだ猫さんには不思議な事がたくさんあるんでしょうね~☆

最後の写真のビンゴさんのフォルム、最高にかわいい丸みです♥
ビンゴさんは今、何キロくらいなのですか??
2011-04-30 16:47 | kobakinoko #- | URL編集 ]

コメントありがとうございます

>まぉさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

さすが猫大家族ですね!猫知識も豊富そうです(主に旦那様が)
って・・・アンちゃああああああん!!!
アンちゃんの頬ひげはどこいっちゃったのおお!?; ̄ロ ̄)!!
そうそう、たまーにごっつい毛(つまりヒゲ)が落ちてたりしますよね。
財布に入れるとお金貯まるというので入れましたが・・・・
結果は・・・(ノД`)・゜・。

そして根元が黒い・・・これまた初耳です・・・。
アンママの謎は・・・深い!!(>_<)


>なおすけさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

わかりますわかります。
私も猫ブログみたあと、
「びんちゃ~ん」って呼んでも大概いません。
そうそう都合よく現れてくれない、それが猫!ですよね!
そうです。可愛ければなんでもよしなのです!
(*´∀`*)エヘヘ



>kobakinokoさま
こんにちは!コメントありがとうございます!

やはりサスケっちも抱っこ嫌いですか・・・・
昔は抱っこ猫にしようと頑張ったのですが、まあ無理でした。
性格ですしね。その子の当たり前の個性として受け入れとります。
でもたまに抱きたい(笑)

サスケさんはまだまだ若いからねー
これからきっと生えてくるのかも!?

最後の写真は伸びをした最後あたりの姿をパシャリと撮ったもので、
太ってみえますが実は細いです(多分)
今4キロくらいだと思います。実は痩せました(∪^ω^)
2011-05-09 10:32 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/211-f66dfcdc

 | ホーム |  page top


