プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ご無沙汰とネコトイレに悪戦苦闘!

結構ご無沙汰になっちゃいました・・・えきぞう嫁です。

師走でいろいろあったのもありますが、
一番の原因は、えきぞうが忘年会に使うとカメラを持っていって
そのままずっと持ち歩いていたことが原因(という名の言い訳)でございます。

カメラは戻ってきましたが、ビンゴの決定的瞬間は戻ってこなああい!!
(ノД`)・゜・。


とりあえず今回はえきぞう嫁携帯の写真を載せてみます。

12272.jpg
↑えきぞう嫁が布団で漫画読んでたら(暖房節約!)、いた。
体を移動しようとしたら文鎮のようなビンゴさんがおって移動不可能!!

この布団ビンゴさん大好きで、私がいようがいまいが布団の上で寝ています。

ま、どちらかというとえきぞうの布団の方がすきなんですけどね(同じものなのに)







そういえば、
猫トイレでいろいろ考えることがあり悪戦苦闘中です。
どうしても猫砂を飛び散らしてトイレから出てしまうビンゴさん。
インターネットでいろんなページや質問系サイトを覗いて考えた結果が!!!!




12271.jpg

・・・・アマゾンダンボールハウスゥ・・・・。

なんてみすぼらしい・・・んでしょう・・・(ノД`)・゜・。

まず、天井を低く設けて、トイレ後のジャンプ阻止!
下にすのこもどきを設置して手足に挟まった猫砂を落とす!!という2段戦法!

なんとなくですが前より飛び散りが少なくなった!!!ヽ(・∀・)ノ

でも、ダサい・・・・。

ダンボール部分に布か紙か貼って隠すのもいいですが、
どうみても素人の手作り感満載ですよね・・・。




もちろん新しいの購入も考えてはいるのですよ


こういうのとか?



こういうのとか?

たあああっくさんの猫トイレを見ました。

ビンゴは普通のネコより大きいので、やっぱ大きいトイレのほうがいいのかなと思いつつ
でも大きすぎてもなあ・・・と右往左往。

なにかいいのあったら教えてください!!!(ノД`)・゜・。






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif


コメント

上にカバーがあって扉があるのが一番飛び散らないですよ。
それでも少しは飛び散りますけど・・・・。
http://item.rakuten.co.jp/cat-land/312551/
↑これが一番中が広かったと思います。
横長の奴は砂入れる部分が大きさの割には小さいですよ。
家はこれ使ってます。砂は1回に1袋とちょっと使いますよ。
まぁふたが付いてても全く飛び散らないってことはないですよ。
でもだいぶましになりますよ。
2010-12-27 15:57 | あきら #- | URL編集 ]

ビンゴさん、気持ちよさそうに寝ていて、添い寝したくなりますねぇ~♥

猫のトイレって悩みますよねぇ。。
うちも、最初に買ったトイレが小さくなって買い替えようとした時、相当悩みました。
上にカバーがついたトイレにしようかと思ったのですが、何せ面倒くさがりの飼い主なもんで、砂を取る時にいちいち開けるのが面倒だなぁ~と思い断念。。
今はビンゴさんが使っていらっしゃる色違いを使っています!!
うちはケージ内にトイレがあるので、砂の飛び散りはケージ内で留まります!!
ですが、ケージ内に敷いているペットシーツで用を足したサスケは手足をこれでもかというくらい掻きまくるので、シーツがとんでもない事になっていますv-356
しかもサスケは、ブツをした後、砂をかける動作はするのですが、全然ブツにかからず、それを踏んでしまうことがよくあり、その度に足を洗わなくてはならないので、最近は、ブツをした直後、私達がすかさず砂をかけるという感じでありまして、トイレがどうこうと言うより、サスケの砂掛けの下手さに悩む毎日です・・・。
2010-12-27 16:21 | kobakinoko #- | URL編集 ]

お久しぶりです~!!

私、同じくダンボールで作りましたよ~^^
布を両面テープで貼るだけで結構簡単に出来たので
良かったらどうでしょうか??↓
http://naosugi0820.blog66.fc2.com/blog-entry-173.html#cm
2010-12-28 12:20 | なおすけ #- | URL編集 ]

コメントありがとうございます!

>あきらさん
こんにちは!お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!

ですよね、上カバーはほしいなって思います。
あきらさんが下さったURLのネコトイレもお気に入り入ってるんですよ!
値段もお手ごろですし、一応砂落とす部分もありますしね!
今すごく・・・このネコトイレに夢中です・・・。
ご意見ありがとうございました!ヽ(・∀・)ノ



>kobakinokoさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

わあい!サスケくんのと色違い!ヽ(・∀・)ノ
サスケくんはなかなか独特?なトイレのしかたをするのですねえ~
うちなんてブツをしたら踏むのを避けようとすっごいスローな動きになります(笑)
やっぱネコの種類が一緒でも性格って全然違いますよねえ~
お互いネコトイレに悩む日々はまだまだ続きそうですね(^^;)



>なおすけさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

はっきりいいましょう!!
なおすけさんみたいなおしゃれなダンボールハウス、
つくれませえええええん!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

まず、センス!!センスがないです!!うううぅ。
ちょっと布買ってきて、買うまでの足しにしようかなと思ってはいるのですが、
ほんと・・・なおすけさんのは既製品?ってくらいすばらしいですね・・・。
うちも最初はにゃんともだったのですが、やってくれなくて・・・泣く泣く変更。

ほんと、なおすけさんのセンス、少しでもいいから分けてほしいです。
2010-12-29 10:19 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

あ、あとカバーがあると匂いが全然チャイますよ。
こまめに脱臭剤入れ替えればほぼ無臭になりますよ。
2010-12-29 15:27 | あきら #- | URL編集 ]

ごぶさたーんです!のぼぼんでし!
ごぶさたしてる間にビンゴさん、食器棚の上にのぼったり、アクチィブエキゾさんになられたんですね。。。
しらなかったー!
トイレですねー。。
ビンゴさんはシステムトイレは無理ですか?猫砂がないと無理なんですかね??
うちは、1階と2階に両方トイレ用意してます。
1階は、普通の猫砂いれるタイプですが、エキゾはからだが大きいので、普通のトイレで縦のタイプだと、ちょっと砂がはねちゃうとおもうので横広いものに、屋根のあるタイプです。。そして、洗面所においてます。
全然においませんよー!
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m150189/

2階はシステムトイレ、、いわゆる1週間に1回シートを代えるだけのものにしてますが、ベッドの脇においてるのにもかかわらず、全くにおいません、、、
でも、圧倒的に1階で用を足す回数のほうが多いんですね。。。
やっぱり、あきらさんがいうみたいに、カバーがあるとちがいますよー。。
トイレは尿路系の病気にならないためにも、快適なのが一番だと思います!!
ビンゴさんは、大きいほうがよいのでは??
あとは、におわないのは、猫砂もよりますよねー。。
うちは、「ライオンのニオイをとる砂」にしてますよー。
2010-12-30 22:04 | ぶりた #- | URL編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰してました。
トイレ、我が家ではシリカゲルの猫砂を使ってます。
コロコロとよくころげますが、まあ拾って戻してで対応できてますよ。

来年が皆様にとってよい年でありますように!
2010-12-31 20:42 | choco-one #ROviIIEw | URL [ 編集 ]

2011!!

お久しぶりですっ!
ご無沙汰している間に新年になってしまい・・・
あけましておめでとーございますデス。
ビンゴさんの食器棚デビューには驚きましたが
テンも最近高い所へ上がるのを覚えたようで
高所恐怖症?のアンの子とは思えない!!と思っているこの頃です。
テンはビンゴさん似かもしれません(笑)
トイレ・・・これは苦戦しますよね~。
我が家も色々チャレンジしましたが、いくつか試してみて
試す経費に無駄を感じて、一般的な砂で妥協しました。
飛び散りはめんどいですが掃除機で。。
お悩みが解消するといいですね☆
今年もえきぞう家のみなさまがご健康でありますように☆
本年も変わらずよろしくお願い致します♪
2011-01-01 23:30 | まぉ #d/CpiV46 | URL編集 ]

あけおめ ですよ~♪(=^・^=)

えきぞうさま♪ えきぞう嫁さま~♪
そして ビンゴちゃん~♪

新年! あけました~ ♪
おめでとうございますですよ~(=^・^=)
いつも にんまりしちゃう コメありがとうございます。♪

で、
トイレ。

あのアマゾンドットコム トイレ
どうですか~(笑)
ウチの 〇太は

めっちゃ 神経質で
おそろしく きれい好きで
トイレで 砂が全部出るほど
描きだすんですが (笑)

室内は フード付き
ケージ内は ウィークリートイレにしてるですよー。

ウィークリートイレは
砂が 大きくて 重いのが あるので
かなり 飛び散りにくいです~(^-^)

・・・・って コトで
今年も よろしくお願いします。v-238 
2011-01-02 20:36 | キャットニップ #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>あきらさん
コメント遅くなりました!><
あけましておめでとうございます!

いくら消臭剤を近くにおいていても、カバーなしだとやっぱり
近くがにおいますよねー。
今回ダンボールハウス作ってすごい実感しました(ノД`)・゜・。
今年もよろしくお願いします!



>のぼぼんさん
のぼぼんさーん!あけましておめでとうございます!

そうですよー!ぶりたんと同じく(?)
アクティブエキゾ!略してアキゾ!になりましたよ!

一応ブリーダーさんのおうちがネコ砂なだったのでネコ砂しか使ったことないのですよ。
そうです、のぼぼんさんが置いてくれたURLのネコトイレ、
うちの置く場所に理想的な入り口の場所なんです!
近くのペットショップにあったのですが、
旦那いわく「狭い・・・!」と却下され(ノД`)・゜・。

ちなみに匂いはさほどすごくはないのですよ。
近づいたらにおうかなくらいで。
ただですね、やはり飛び散りがですね・・・最大の悩みでございます!
今年もよろしくおねがいします!



>choco-oneさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

シリカゲル!
1週間取り替えいらずネコトイレ 大玉脱臭サンド
というのにとても興味がありました!
大玉だと飛び散ることも少なそうですし大きいからすぐ拾えますしね♪
貴重なご意見ありがとうございました!



>まぉさま
あけましておめでとうございま・・・わーっ!!!?
まぉさんだ!; ̄ロ ̄)!!まぉさんだ!!!!
一体どこを旅しておりましたのですか!?
すごい嬉しいです!コメントありがとうございます!!

アンちゃんはお元気でしょうか。
相変わらず立派なキャットタワーの上には・・行かないのでしょう・・!
うちの子は高み高みへと目指してたまに困っちゃいますよ(ノД`)・゜

そうなんですよねー掃除機で吸い取っちゃえば(うちはちりとりですが)
それで一瞬で済むんですよね。
それを私だけしかやらないっていうのがちょいイラっとくるのですよ。
えきぞうもね、気づいたら掃除してくれたりなんなりしてくれたらいいのですが
ビンゴもえきぞうも放置(ビンゴは当たり前ですが・・)
まったく!我が家の男たちは役に立ちません(ノД`)・゜

今年もよろしくおねがいします~!


>キャットニップさん
こんばんは!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ!是非に是非に!よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

まるたくんは神経質ッ子だったのですか・・!
なんかのほほぉ~んとしている雰囲気なのですが
人(猫!)は見かけによりませんですね(*‘ω‘ *)
砂が全部出るほど・・・!!!これは恐ろしいです(笑)
うちのビンゴもやったら、掃除的な意味で発狂するかもしれません(T▽T)
2011-01-04 18:00 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/190-22a9e6c4

 | ホーム |  page top


