プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


本物猫じゃらし

しばらく放置しておりましたすみません

やっとこカメラが帰ってきたので早速バシバシ撮っちゃいますよ~!!



まあといってもカメラは半日で直っちゃったのでただの怠慢です・・・

寒いとね!寒いと体を動かすのが億劫になると思うのです!です!!!
・・・言い訳です!!!






さて、秋を通り越して冬になっちゃったような気温ですが、
雑草さんは変わらず元気でお過ごしです。


我が家の近くにも「ねこじゃらし」がわんさかはえておりまして、一本抜いてきました。

IMG_3175.jpg



あ、ここで猫じゃらしの正式名称が気になったのでぐぐってみました。


「ねこじゃらし」の正式名称は、エノコログサ(狗尾草)。
夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから、
犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、
漢字でも狗(犬)の尾の草と表記する。


なるほど!
昔の言葉はよく転じることが多いですな!
一つ勉強になりました!!




IMG_3170.jpg

猫じゃらしの呼称は、花穂を猫の視界で振ると、猫がじゃれつくことから、
と書いてありましたが、ホント~~~???ということで実験。


ちなみに電子猫じゃらしは全く食いつきませんでしたが・・・。
iphone猫じゃらしの日記はこちら










IMG_3174.jpg
お!?









IMG_3171.jpg
おお!











IMG_3169.jpg
おおー。





じゃれます!猫じゃらしに猫じゃれます!!!
ペットショップで売ってるじゃらしなんか目じゃないくらいじゃれます!

こんなにじゃれるとは・・・予想GUYです。

最後の写真なんだか「神よ!!」って感じに綺麗に指が交差しちゃってます



さすがに雑草なのですぐにヘタってしまいゴミ箱にぽいしましたが
それでもビンゴは猫じゃらしを求め探し回っていました。

猫のお土産に猫じゃらし、お一つどうですか!?







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

神よ!!に大ウケです!!
そうにしか見えない~~~~~!
直ったカメラはさすがですね。
ナイスショットです♪
猫じゃらしの正式名称、お勉強になりましたぁъ( ゜ー^)
2010-09-27 22:47 | まぉ #d/CpiV46 | URL編集 ]

おお!こんなにじゃれるのですね!
うちの小さいお庭にもたくさん生えているので、ちょっとぬいてみて遊んでみようかな??
エノコログサ!っていうんですね!
知らなかったー!!
予想GUY!って言葉すてき!!
2010-09-28 11:18 | のぼぼん #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>まぉさま
こんばんは!コメントありがとうございます!!!

祈ってる感じしますでしょう!?
猫でもあんな綺麗に指が交差するのですね~♪
これでブレがなかったら傑作だったのですが・・・!

猫じゃらしの正式名称、
自分で調べておいて次の日になったら忘れていました(ノД`)・゜・。



>のぼぼんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ええ、じゃれますじゃれます。じゃれますとも!
でも多分大丈夫ですけど虫いないか確認してくださいね!!
(多分稲穂のほうは虫つかないとおもうのですが)
きっとぶりたくんも気に入ってくれる・・・はず?
2010-09-29 18:00 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

おはようございます。
カメラ直ったんですね^^
可愛いショット連発ですねー。
エノコロ草、家の周りにも沢山あります。
早速あられさんと遊ばなくっちゃ^^
2010-09-30 08:00 | choco-one #ROviIIEw | URL編集 ]

コメントありがとうございます!

>choco-oneさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

カメラ直りました!
これでまたカメラ写真でのビンゴブログとなります♪
でも久々すぎて連写の設定をどこでやるかわからなくて
ぶれた写真ばかりに・・・(ノД`)・゜・。

あられさん、猫じゃらし喜んでくれるかな~?
一心不乱に追いかける姿はほほえましいですよ是非是非ヽ(・∀・)ノ
2010-09-30 16:40 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/170-048c722d

 | ホーム |  page top


