プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


不思議な創作物

もう7月です!!!
早いんだかなんだか・・・!とにかく暑くてじめじめしますねー。
私は秋が好きですねー、夏通り越して早く秋来ないかなあ~




さてはて、
えきぞう嫁はビンゴをブラッシングする際、
毛は残しておいて後でなんか作って遊んだりします

なんか本で猫の毛で指人形を作ってるのを見かけたのでみようみまねで!


IMG_2545.jpg
春先にためた毛で、↑右下の画像のをビンゴ毛で作りました。

猫だか犬だかクマだかわからないです・・・ホントに・・・








んでまたビンゴ毛が溜まってきたので、今度は平面に挑戦。

IMG_2622.jpg
毛に洗剤ちょっとまぜた水でぬらして形整えて・・・
(ビンゴ毛半分裏地で普通のフェルト毛半分)








乾いたら、余りものの羊毛フェルト毛で目と鼻つけて完成。

IMG_2714.jpg
前より猫らしくなりました。
ただやはりかなりいびつ!!!


これは一体なんだろう・・!?コースター!?

使い道はないですが達成感はあります!







IMG_2715.jpg
そしておかしいのが、ビンゴ毛で作ったのに全然ビンゴの毛の色と違うこと!
ビンゴは、白と茶色と黒なのでこんな色になっちゃうのでしょうね~

もう毛がなくなったのでまたちょこちょこためてみようかな~











おまけ


IMG_2733.jpg
コースター終了・・・







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

すごいですねー!!
てか、ホントいつも手作りしていてマメな方ですね(尊敬)
ビンゴさんにそっくりに作るのは難しいかもしれませんが
ぜひぜひそっくりのを作ってほしいな☆
えきぞう嫁さんなら出来る!!!
毛が足りないのなら、アンの毛を寄付しますんで♪
2010-07-01 23:57 | まぉ #d/CpiV46 | URL編集 ]

おはようございます。
上手に出来上がりましたねー^^
あられさんの毛も毎日たくさん出るんですけど、みんな掃除機でブォーっと吸い取ってしまいます。
ところで、コースターくんの運命は???

2010-07-03 08:57 | choco-one #ROviIIEw | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>まぉさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪

いや全然まめじゃないんですよ。むしろ大雑パー!!!でして・・・。
ビンゴ似にするには口元ちょっと白色が必要ですよね!
お腹から採取するしかない!(採取って・・!)
もしかして今回のこのコースターもどきはアンちゃん似かも!? ̄ロ ̄)!!


>choco-oneさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪

私も最初は終わった後全部くるっと丸めて捨てていたのですが
なんか使えないかなーって思ってこんなんなりました(=゚ω゚)b
ちなみにコースターは思いっきりビンゴの爪が引っかかってしまい、
毛羽立ってしまいました・・・(ノД`)・゜・。
今は大量の本で押して直そうとしています(= '艸')


2010-07-05 13:52 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/145-398b477e

 | ホーム |  page top


