プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


エセステンドグラスとお茶会

今日はお友達が遊びに来ました。


と、その前にグラスデコで遊んでました。

IMG_2124.jpg
前から遊ぼうと思って買っておいたのですが放置してあったグラスデコ。
絵の具なのですが、乾くとクリアになってシールみたいになったりするものです。

昨日丁度テレビで「100円グッズで作るインテリア!」みたいな番組がやってまして、
それが写真立てのガラスにステンドグラスっぽく絵の具を使って絵を描いて素敵な飾りに!
というのでやってみました。



それっぽく絵を描いて適当に色をのせる…

IMG_2123.jpg

どーかなあ・・・?
安っぽくみえますが遠くからみたらなんとかいけそう









さて、そうそう、お友達です。

ビンゴは家に他人が来ると一目散に逃げます
そして落ち着いたら出てきて、

①遠めで観察
②近くで観察
③においを嗅ぐ

の順番で慣れていきます。






IMG_2120.jpg
どの猫もそうだと思いますが、構うと逃げる。放っておくと近づいてくる。
(ちなみに友人はブサかわ猫本を読んでいます)








IMG_2118.jpg
付かず離れずの丁度良い距離を探してまったり



猫かわいいよねーと終始話してお茶会終了。



ビンゴも自分たち以外の人に慣れてほしいけど・・・けどこれも猫の魅力ですよね♪





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

アンもまったく同じ行動です!
っていうより、猫ならみんな一緒なのかなぁ??
グラスデコ・・・えきぞう嫁さんは絵心がある方なので
とても様になっています!ステキです!
えきぞうさんが描いたらどうなるのか・・・チョット興味があります(笑)

勝手にですが、嬉しさのあまり
私のブログでも本を宣伝してしまいました。
それから、こちらへのリンクも貼ってしまいました。
事後報告で恐縮ですが、もし気を悪くされましたら遠慮なくご連絡ください<(*_ _*)>すみません。。
2010-04-27 21:51 | まぉ #d/CpiV46 | URL編集 ]

Re: タイトルなし

>まぉさま
こんばんは!
多分大体猫って他人に同じ行動しそうですが、
においを異様に嗅ぐのはアンママ似だったりして・・・♪

よーし!じゃあ今度夫婦でグラスデコチャレンジしてみます!
もちろん題材は「ビンゴ」(ビンゴラブ夫婦)

本宣伝ありがとうございます!
やたらテンション高いコメント返してます(^^;)
リンクもありがとうございます♪
アンママの日々のブログ、超!超楽しみにしています!
2010-04-27 22:35 | えきぞう嫁 #- | URL [ 編集 ]

ぶんは、チャイムの音が鳴ると一目散で逃げるんですよ。
でもその後は人に寄って行動が全然違って。
いきなり騒がしく登場するお客や大人数の場合は即ベッド下へと隠れて出てきません。
でも静かめのお客さんだと近くに寄ってきます。

ビンゴさん、お客さんにかなり近くないですか??
基本人懐っこい性格なんですね~。
かわいいなあ。こんなにビンゴさんに近寄ってこられたらうれしすぎ!
2010-04-28 21:21 | ぶん母 #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶん母さま
こんばんは!
うちはチャイムではビクっとしますねw
でも人によって行動が違うってなんか素敵ですね!
私もぶんちゃんに会ってどんな行動とるのか試されたいです♪
たぶん・・・隠れられちゃいそうですが・・・(ノД`)・゜・。

ビンは遊んでくれるならばおっかなびっくりに近づいていきます。
でもテリトリの中に入ると逃げます(= '艸')
なんにしろかわいいですw
2010-04-29 22:34 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/107-f0edc20e

 | ホーム |  page top


