プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毛のびんご

暑いですねー

もう暑いって言いたくないくらい暑いです


去年までは私一人とビンゴだけだったので

わりとエアコンも付けずに我慢していたのですが(ビンゴメンヨ




今年は赤子がおりますのでさすがにエアコン付けています

熱中症も怖いしね。



IMG_1724_20120730212250.jpg

そんな息子さんは、もう10ヶ月。

普通に立ってます。



一人で立っている姿をみるとなぜか

「まるで人間みたい!!!」と突っ込んでしまいます。


人間なんですけどね!!!

いや、つい半年前は首も腰もクニャクニャだったのに
背筋ピーン!足ドーン!で立ってる姿をみると
驚いてしまうんですよね



いやはや、子供の成長って早い







そう、

ビンゴの毛の成長も、早い


IMG_1808_20120730212249.jpg

・・・早いんですよ!!!!


一緒にいる私だからわかるのか、本当に伸びるのが早い!!

なんか8月頃には元の長さに戻っちゃうんじゃない!?ってくらい早いです。






IMG_1809.jpg

なんとなくツンツンしていますが、伸びているんです。







切ったばかりの写真と比較するとこの通り↓

IMG_1655.jpg

刈られた後がバリバリで、毛の模様も見えないのに、

今じゃ模様もしっかりと見えてきました。




ビンゴも成長するんだなあ~・・・・

あ、成長とはちょっと違うか。



ビンゴの毛が伸びきるのが先か、息子が歩くのが先か、

楽しみだなあ





「毛伸びた!」と思った方はぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

腹出しビンゴver.2012

しっぽっぽ。


IMG_1697.jpg



いくらサマーなカットで涼しくなったとはいえ、












IMG_1699.jpg

暑いもんは暑い



毎年恒例、腹出しビンゴでございます。










IMG_1694.jpg

やっぱりちょっとは毛がないからか、

去年の腹出しフィーバーの半分も出してないですよ










IMG_1693.jpg


顔だけドーン!!!


お面感が拭えない・・・・






あ、今回カットで初めてビンゴのパイを見ました。

い、いぼじゃないよね・・・・?








ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

しっぽっぽ


ここ連日暑くて暑かったのに

今日は一変、寒かったですねえ~


この寒暖差でビンゴも息子も風邪をひかなきゃいいですが・・・





IMG_1664.jpg

しっぽ、ピーン



あ、常にこうなっているわけじゃないです。

決定的瞬間です。


しみじみ、ネコの尻尾って可愛いなあって思います







IMG_1667.jpg

普段はこんな感じ。

おしり丸見えでごめんね~











なんかもう、ビンゴには申し訳ないのですが

サマーカット以前のビンゴってどんなんだっけ?ってくらい

サマーカット姿に慣れてしまいました。



IMG_1651.jpg

こうみると結構普通なんですけどね。

前の写真みると「うお!?」ってなります。

モサビン。



グルーミングも楽チン~
掃除も楽チン~ 

エコビン。


ビンゴが嫌じゃなかったら夏はサマーカットもいいかもなあ~

と思っているえきぞう嫁でした。








ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘア

サマーな細部


実は前回、「続きはまた今度~」と書きました、

特に続きがない!!!


IMG_1658.jpg

↑前回用に作ったボツ画像






いやでもせっかくなので続けよう







サマーカットビンゴさんの細部に迫る・・・!









まずはしっぽ。

IMG_1646.jpg

見事に先っぽだけ残してくださいました。

お習字の筆のようです。

小学生男子がね、手入れを怠って毛がボサっとなってしまった筆、みたいな。







お次は全体的な毛並み。

IMG_1701.jpg

多分、毛は1センチくらいかなあ。

前のビンゴマンのさわり心地も良かったのですが

サマーカットバージョンは・・・・

もっと心地よかった・・・!!!

ベロアみたいな?


ファサーとしてて何度もナデナデしちゃいます






顔と首の境目。

IMG_1645.jpg

横から見るとこんなんなってます。

短毛の猫がビンゴのお面を被っているかのようです。


どーでもいいですが、
左下におちている広告を観てカット行きました!
みたいな感じになっちゃってますね・・・



IMG_1649.jpg
ビンゴ「お面じゃないっすよ








サマーカットした日は頑張ったご褒美として
シーバあげました

IMG_1642.jpg

もちろん即完食!!



そういえばそろそろビンゴの誕生日だなー。

ケーキでも買ってお祝いしようかな!!








サマーなビンゴに驚いた方は、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘア

サマーカットビンゴ!

さてさて、

いきましたよー、やりましたよー、

ビンゴサマーカット!!




まずはそれまでの葛藤を語らせてくださいよ・・・

(ハサミの線の中は飛ばしても全く問題なしです)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もうね、
前々から悩んで悩んで悩みまくりました・・・。

今までしたことないサマーカットをして風邪でもひいたら・・・


バリカンが怖くて暴れて血まみれにならないか・・・

いや、トリマーさんに失礼なのですが
本気でそうなるんじゃないかと悩んでおりました




ところで、
なぜサマーカットにしようという話がでてきたかというと、

毛がね、舞うんですよね。

めちゃくちゃ抜けもする。
掃除しても掃除しても毛!毛!毛!

そんな中、
息子は絶賛ハイハイ中で咳も止まらず


とりあえずハイハイシーズンが終わるまで
毛を刈ってしまったほうがよいかなと思い至ったわけです。





悩みすぎてビンゴマンを譲ってくださった
ブリーダー様にまで電話相談する始末


ブリーダー様はうちの悩みなんて一瞬で吹っ飛ばすほどの
ポジティブシンキングでした。



「エキゾのサマーカットの短所ってなんでしょう??」と聞いたら・・・

「ああ、見た目がかっこ悪くなるだけじゃない!?」


; ̄ロ ̄)な、なにぃ!!!



た、確かにその通りです!!!


風邪とか、そういうのじゃなくて驚きましたた。


なら、よし!とのことで
トリマーさんのところでカット予約!!!




しつこいですが、
行きもビンゴを預けた帰りも

「やらないほうがよかったんじゃ・・・いやでも・・・

みたいにずっと悩んでおりました。

優柔不断なんですよー





まあ、出来上がったビンゴの姿みたら

何もかも吹っ飛んだんですけどね・・・!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







さてさて、葛藤語りおしまい!




とりあえず、
今までのビンゴを予習しておきましょう。


IMG_39651.jpg

こんなモサモサビンゴマンです。
(前にシャンプーしたときの画像です)







もう一度モサビン↓

IMG_39591.jpg

よーく覚えておいてください・・・・










もう一度モサビン↓


IMG_39651.jpg

このビンゴが・・・









IMG_1637.jpg

こーなっちまっただ





ダ、ダイエット成功?みたいな??

体重変化ないですけど・・(4,2キロ)


私はわりと「・・・いいんじゃない?」って思ったのですが、



みなさんはどうでしょう・・・・




初めてこのブログ見た人がいたら、
栄養失調の猫のブログだと思われそうです

ちがうYO!太って見えていたのは毛だったんだYO!



IMG_1662.jpg

ちょっと長くなっちゃったので続きはまた今度で~







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

 | ホーム |  » page top


