プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ひげ!ひげ?ひげ!?

たまにはビンゴを抱っこしてみる。

1分保てたら勝ち(なんの勝負!?)


IMG_3528.jpg

ふてくされた顔してるけど可愛いぞ!!
立派な二重アゴだこと!!



ん?



ふと何かに気づくえきぞう嫁。



ひげ。

IMG_3529.jpg

ビンゴの口元から生えてるのは、ひげ。

ひげ。

あれ。

じゃあ私の手元から生えてるのは、なに?




ちょっと拡大↓


IMG_3530.jpg

これ、ひげ?


口元から生えてるわけじゃなくて、
まさに「ほっぺ」から出てる・・・でも質感は、ひげ。


しかし1本。





IMG_3531.jpg

ひげはひげでも、ほっぺひげ!?

なに!?なにこれビンゴさん!?


ビンゴ「うぐぅ~知らないよぅ~





え~~~なになに~~!?


IMG_3533.jpg

ま、そうだけどさ・・・





調べてみると、
頬骨毛というものか、口角毛というものっぽいです。
口の左右、両目の上、両側の頬、あごの合計4ヶ所、にひげはあるそうで・・・。
あご・・・今度調べてみよう。

いやはや・・・
猫ビギナーな私にはまだまだしらない猫の不思議がいっぱいあるようです・・・





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif


桜散る、毛も散る



IMG_3521.jpg

ビンゴの可愛い可愛い・・背中

なでたくなるうぅ~!!







IMG_3522.jpg

なでなで~


なでなでなで~



なでなで~…

ん?


IMG_3523.jpg

うわぁあああああ!!! 

げがあああ~~毛があぁああ!!!!



・・・そうです春の毛抜けシーズン。

ビンゴが走れば毛が飛ぶ・・・。
1日経てば部屋の四隅に毛玉がぼーん
数日前にファーミネーターやったのにこのざまでござんす


IMG_3525.jpg

嫌がるビンゴさんはほっといて
とりあえず今抜けるものは抜いておくしかない!!!さっさっさ!









IMG_3527.jpg

と、言いたそうなお顔。

そ~はいかんのよ

これから毛と花粉に目がやられるのであります・・・・
どっちが先に終わるのだろう~!あうう(ノД`)・゜・。





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

花びらより団子

近くの神社までウォーキング←こんな勢いじゃないです

ぽつーんと田んぼの中にある神社なのですが、
実は隠れた桜スポット。結構綺麗に咲いておりました
が、もうそろそろ桜シーズンも終了。散っておりました。

一生懸命落ちてくる花びらを拾おうとしたのですが取れず・・・
(はたから見ればあやしい人でした



しかし帰ってきて上着脱いでたら、

0315.jpg

くっついてました

神様もオツなことをなさる・・・(笑)

手がムクムクむくんでるとか、生命線短いとか、どうでもいいよ!

ちょっと幸せな気分になりました




ハッピー気分で写真撮ってたら、うちに来た新参者(物)に厳しいビンゴさま登場




03151.jpg

いやいや、手出してるからって
ビンゴ撫でるために出したわけじゃないのよ

ほらほら、桜の花びら~見てみてー!







03152.jpg

なにそのテンション!!
今までのすりすりテンションはどこいったの!?










03153.jpg

そうですか・・・

より団子ってやつですね





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

アイフォンのアプリで遊んでみた

東日本は、毎日ゆらゆらぐらぐらしております。
昨日今日にかけて本当にすごいですね。
なんだかいつまでも揺れている感覚があって気持ち悪くもなるのですが
なんのその!あるべき日常を頑張りますし、頑張りましょう!ヽ(・∀・)ノ










マイ携帯はアイフォンなのですが、
アイフォンのアプリ(ゲームとかソフトみたいなもの)っていろいろあるのですよ。

その中に画像加工アプリもたあっくさんあります。


その中の一つ、ToonPAINT


あれです、写真が漫画っぽい線画になるというやつです。
これをやったらアラ不思議!えきぞうもイケメンに!!(ホントなった)

ということでビンゴ大量にアメコミ風にしてみた。


04111.jpg
; ̄ロ ̄)!!どーん!

渋い!渋い!!なんかよくわからないけど渋い!









04113_20110412193758.jpg

もっと渋いー!
なんだかもう鼻の形ですら渋いー!ヽ(・∀・)ノ









04114.jpg

そ、そうでした・・・Σ(T□T)






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

猫カフェ

最近

めっきり引きこもりがちなえきぞう嫁に電話がなりました。



幼馴染の子なんですけどね、
「今日、猫カフェいこうぜ!!!!」ってお誘い。


「今日!?」って思いましたが、まあ、行きました。
(突然のお誘いは慣れています)




20100406.jpg

お邪魔したのは、埼玉県大宮の猫カフェ、「猫家」さんです♪

計画停電の節電で照明が落とされており、
写真がうまく撮れなかったのですが、バッシャバッシャとりましたよー!

もちろんふれあいもしましたよ!!そっと!




201004062.jpg
午前中でお客さんもすくなく、ほとんど貸切状態でした☆

マンチカンって初めて間近でみたのですが、ほんと足短いですね・・・








実はこの「猫家」さん、なんとなんと・・・!!

エキゾチックショートヘアちゃんがいるのです!!





201004063.jpg
ぬぼーん・・・・

な、この顔はまさにエキゾ!(昇くんです)




201004065.jpg
ビンちゃんと比べると小柄(手が小さいしね)

エキゾは、ビンちゃんとビンちゃんのママ、アンちゃんしか見たことなかったので
いやーなんか嬉しかったです♪







もちろん他にもいっぱいいっぱい可愛くて個性的なニャンコがいっぱいおりました


201004066.jpg

だらーん。







201004064.jpg

のび~ん。








かわいかったー!と二人ホクホクで帰ったのですが、

まあ二人とも最後には一言

「やっぱり自分ちの猫が一番可愛い!!!


201004067.jpg

かわいい・・・?よね・・・?







なんだか日々ピリピリしておりましたが、この日はとっても和みました
少しでも早く、日本のみんなが当たり前であった日常を取り戻せますように・・・




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ https://blog-imgs-38-origin.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

 | ホーム |  page top


