プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



嬉しい午後のプレゼント


IMG_3177.jpg

だらぁんとした午後のひと時に宅配便が届きました








こ、これはもしや・・・!


もしやのもしや!!(略してもしゃもしゃ)


IMG_3183.jpg

「ぶ・りたん」様の2周年企画プレゼント当選のプレゼント・・・!!です!!!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



ビンゴよろこべー!
大好きなシーバ入ってるぞ!ってなにしてるんだー!!?




IMG_3184.jpg

・・なるほど。やはりそっちに興味がおありですか・・・!

猫だものね!やっぱ猫だものね!!







もちろんメインプレゼントはマグカップなのですが、(2番目の写真の箱)

まだだ・・!まだ出さん・・・!

肉球マシュマロを載せてUPするという壮大な計画があるのだはっはっは!!
そう、やっと予約できたのですよー!間違えて違う商品頼んじゃったのですが

それまでの我慢でござる・・!すみませんのぼぼんさん(ノД`)・゜・。













プレゼントの一つである、おもちゃをあげてみました。

IMG_3187.jpg

あー!お客様それ、気になっちゃう感じですかぁ?!(柳原可南子風)








どうも中にキャットニップ?またたび?が入っているようで、

IMG_3189.jpg
スリスリィ~


おー!効果はバツグンだ!!





「行け!ピカチュウ」という感じに投げてみる




IMG_3192_20100930160224.jpg
ドドドドド







IMG_3194.jpg

大興奮です。



落ち着いたあと回収してキャットタワーの穴に入れといたら自分で取り出して再開してました。


なんという人気・・・ぶりたんおもちゃ、おそろしい子!!






のぼぼんさん、たかさまさん、そしてぶりたん、本当にありがとうございました♪
これからもブログ更新楽しみにしております




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

本物猫じゃらし

しばらく放置しておりましたすみません

やっとこカメラが帰ってきたので早速バシバシ撮っちゃいますよ~!!



まあといってもカメラは半日で直っちゃったのでただの怠慢です・・・

寒いとね!寒いと体を動かすのが億劫になると思うのです!です!!!
・・・言い訳です!!!






さて、秋を通り越して冬になっちゃったような気温ですが、
雑草さんは変わらず元気でお過ごしです。


我が家の近くにも「ねこじゃらし」がわんさかはえておりまして、一本抜いてきました。

IMG_3175.jpg



あ、ここで猫じゃらしの正式名称が気になったのでぐぐってみました。


「ねこじゃらし」の正式名称は、エノコログサ(狗尾草)。
夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから、
犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、
漢字でも狗(犬)の尾の草と表記する。


なるほど!
昔の言葉はよく転じることが多いですな!
一つ勉強になりました!!




IMG_3170.jpg

猫じゃらしの呼称は、花穂を猫の視界で振ると、猫がじゃれつくことから、
と書いてありましたが、ホント~~~???ということで実験。


ちなみに電子猫じゃらしは全く食いつきませんでしたが・・・。
iphone猫じゃらしの日記はこちら










IMG_3174.jpg
お!?









IMG_3171.jpg
おお!











IMG_3169.jpg
おおー。





じゃれます!猫じゃらしに猫じゃれます!!!
ペットショップで売ってるじゃらしなんか目じゃないくらいじゃれます!

こんなにじゃれるとは・・・予想GUYです。

最後の写真なんだか「神よ!!」って感じに綺麗に指が交差しちゃってます



さすがに雑草なのですぐにヘタってしまいゴミ箱にぽいしましたが
それでもビンゴは猫じゃらしを求め探し回っていました。

猫のお土産に猫じゃらし、お一つどうですか!?







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

洞窟ゴッコ

いやー!寒い!なんでしょうね!この気温差!

余りの寒さに朝一番、サムシングエルスを口ずさんでしまいましたよ(意味不明)






さて、

寒さのため、急遽ブランケットを出してみました。


p5.jpg


ほんと「なにしてんの?」って感じですよね。


実は、
ビンゴって(というか猫全般?)布団とかに隙間を作って洞窟みたいにすると
ひょこひょこ入ってくるのですよ!!!

たまに寝室で一人洞窟ゴッコやってますこの子。




ということでえきぞう嫁はブランケットをかけつつ股を開き、
空洞を作っているわけであります!(はしたない!)




p3.jpg

ほ~らほら、隙間があいてるよーなんだろねー?

どこに通じてるんだろうねー?









p2.jpg


ビンゴ、かかりました!!!






すったかたーと中へ進入





p4.jpg

しっぽフリフリ。ずっとフリフリ。

そして、









p1.jpg

もっそもっそしてました

満足した後自分でちゃんとでましたヨ☆





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

肉球マシュマロ

ついに、カメラさんが修理への旅路へと行くこととなりました・・・。
元気になって戻ってくることを祈っております(ノД`)・゜・。



ということでしばらくは携帯写真が続くかと思いますがご了承くださいませ!

snapshot-12.jpg










ところで、

ビンゴ全く関係ない話なのですが、

最近すごく気になるもの「肉球マシュマロ」
(「マシュマロ専門店やわはだ」)


fbcee4619b.jpg

こんなのとか、

2003322ef7.jpg

こんなマシュマロ。


ずごぐがわいい・・・・!!!


コーヒーとか温かい飲み物に浮かべると
肉球の絵が描いてあるカプチーノみたいになるという!


猫好きの友達にプレゼントしようと頼もうと思ったのですが、いつも売り切れ!
再販売の時を狙っても売り切れちゃう・・・!くやしい!!


ビンゴの肉球、ほぼ黒だからせめてお菓子のピンク肉球をぷにぷにしたいです

snapshot-128.jpg

ひぃ~!
そんなことないです!ビンゴの肉球最高~!!(T▽T)ノ




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

ケータイ写真

去年買ったカメラ、実は調子が悪くて使いづらい。
修理に出せばよいものの、なんだか使えないわけでもなので
ダラダラと過ぎていってしまっております。

よくないですよね・・・修理、だそうぜ!えきぞう!!!(他力本願)


と、いうわけではないですが、
ケータイでビンゴを撮ることが増えております。
ケータイだと画質は悪いですがお手軽です♪







ということで、えきぞう嫁のケータイ写真で可愛く撮れたビンゴ集を大公開!!!
(普段より写真でかいです)







snapshot-1283996664_953987.jpg
きゃわいい~(親馬鹿)











snapshot-1283996660_851760.jpg
上目遣い!!


かわいい~~~!!





この写真を写して「ステンドグラスデコ」をやったのですが・・・


snapshot-1283996928_412743.jpg


か、かわいくない・・・・










snapshot-1283996578_088399.jpg
窓の外からパシャリ
(オレンジ色のは私のクロックスです)

ごろり~ん
外からビンゴを見ると絶対にゴロリンします。
これってなにか意味があったりするのでしょうか・・・





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

 | ホーム |  » page top


