プロフィール

えきぞう嫁


★飼い主★ えきぞう
 えきぞうとえきぞう嫁と
息子とビンゴの
3人と1匹家族!
 
 ※ブログを書いているのは
 大体えきぞう嫁です 
 

    ★エキゾ名★ ビンゴ
script*KT*

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


顔デカ認定書★

img301-2_20100724225228.jpg
「顔デカコンテスト」の日記→

「顔デカコンテスト」主催様の
コンテスト結果発表→

イラストを描いてくださった
さくたえつこ様のブログ→


写真















フリーエリア

ランキング&フォント

bana3.gif にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
banner2.gif banner31x31.gif fontba30.gif sozaiya405_10.gif

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「顔デカ」コンテスト!!!

去勢後、ビンゴは激しい運動できないのでまったりとすごしております。
なにか変わった?といえばちょっと少食になった気がします。
今までご飯出してもすぐペロリと食べていた子が残してるのでちょっと心配。

ただ、クーラー付けたら食べました。…夏バテ?(=゚ω゚)

IMG_2572.jpg
もう少しご飯の量を考えつつ様子を見ようと思います。







さて、

「ぶりた・ん」様のブログの記事にありました、「顔デカ」コンテスト!!

やってみようということで、定規を用意しました!!!




IMG_2594.jpg
イインダヨ!ジョーギダヨ!!








定規では測れる・・・測れるのですが・・・・写真がうまく撮れない・・・・

IMG_2591.jpg
ビンゴ「ったく・・・去勢後で疲れてるっていうのにもー・・・

ごめんよビンゴ!




なんでだか、
定規で押さえて「よしこのくらい!」と合わせても、
写真に撮るとなんか「ズルしてるの!?」ってくらいズレるのです…







くそう、こうなりゃ本格的にノギスで測るしかない!!
とえきぞう夫婦は100均へ!!




IMG_2603.jpg
・・・・。

まさかとおもいましたが本当に売ってました。

ホビーですが。

さすが100均です。
最近100均に無いものは無い気がしてきました。










さてビンちゃん、測ってみよう!
IMG_2605.jpg
ビンゴ「首、首つるって!」





やっぱりちょっと嫌がるので、





IMG_2608.jpg
アゴに乗せて測ってみました。


やっぱりうまく写真撮れませんでした


でも一応測れましたよ!!








IMG_2610.jpg
13,2?
うん、13センチ。

ぶりたんと同じだー!

毛の部分を入れなければもっともっと小さいはずです。

毛がモサっと広がっているから顔が大きく見えるのでしょうね…







ちなみに今まで沢山の写真を撮ってきて、
えきぞう嫁が一番「顔でけぇ!」と思ったビンゴ写真はこちらです

IMG_2357.jpg
(2010/5/28の写真)

デ・・・カ・・・・い・・・・!!!









ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ http://blog-imgs-38.fc2.com/e/k/i/ekizou/bingobana.gif

コメント

きゃー!ビンゴちゃんかわいー!!
参戦、ありがとうございましたー!!
ビンゴちゃん、ぶりたと同じだなんて結構顔おおきいのね!!うふふ。。。
ノギスまで100均で売ってるのに驚きです。
ビンゴさんの最後の写真萌えーです。
では、結果発表をお楽しみにー。。
うふふふふー!!
2010-06-14 10:41 | のぼぼん #- | URL [ 編集 ]

えきぞうさま。。。

す・ご・い・・・!

ノギスなんて 想像もつきませんでしたよーー!
尊敬っす!

ウチは ただひたすら 定規もって
格闘してました~(汗;;;)

ビンゴちゃんの 顔デカガゾ!
まんまる お顔とおメメ。v-238
きゃっわいいです~。
2010-06-14 11:52 | キャットニップ #- | URL [ 編集 ]

我が家も一番ピークの食べっぷりの時期よりも
少し落ちましたんで、、、やはり、、、。

ノギスってなんぞやって思いましたら
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜そんなんがあるのね~~。
わがやもほしい。笑
で、我が家で顔でか選手権してみたい。笑
ビンゴちゃんにはたぶん勝てないと思うけど。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Σ(・o・;) アッでもいま2にゃんサマーキャットだからなぁ。笑

アンの家こうしんされましたね~~(*/∇\*)キャ
昨日寝る前に気付いて、歯痛でうなされていた私に
一瞬後光がさした癒しでした。
これからが楽しみですね(^ー^* )フフ♪
ビンゴちゃん2(ツー)いるし~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-06-14 17:14 | ねこかい #iD6zfyEc | URL編集 ]

おおっ ビンゴさんやはり参戦ですか。
ですよね!ビンゴさんかなりですよね(あっ 褒め言葉ですから・・・)
なんか計る前からぶん、とてもぶりたん、ビンゴさんたちには到底及ばない気がします。。。
でもモサ毛でなんとかなるか??
ってカットしたばかりだしね・・・(^^;)

ビンさん手術無事終了おめでとう~!!

2010-06-14 22:13 | ぶん母 #- | URL編集 ]

こんにちは。
でか顔・・・エキゾの命ですよね。
ノギスに顔をはさまれて必死な目をしているビンゴくん、かわえ~~です^^
2010-06-15 17:23 | choco-one #ROviIIEw | URL編集 ]

コメントありがとうございます

>のぼぼんさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
参戦しちゃいましたよ~(*´∀`*)
まあちょっと甘めに見積もったかな?って感じですが
そこそこ大きいのかもしれません!

参加できてとっても楽しかったです♪
またこんな企画あるといいなーなんて思ってみたり(*‘ω‘ *)シマス
今回は楽しい企画ありがとうございました!



>キャットニップさま
こんばんは!コメントありがとうございます♪
私も実は「ノギス」って名前自体「?」でしたが、
えきぞうがうまく測るにゃノギスしかない!ということで知りました。
ひとつ大人になりましたよ!
なんか去勢したらまんまる目でいることが多くなりました。なんででしょう・・・。



>ねこかいさま
こんばんは!コメントありがとうございます♪
朝はよく食べるのですが夜はチビチビって感じですね。
ビンゴだけじゃなかったので安心です!体験談ありがとうございます♪

顔デカ選手権!やりましょうよー!サマーカット編!ということでw
多分いやきっと楽しいです(*´∀`*)

歯痛は正露丸つめれば治るとかいいますが、
確かに痛みはちょっとひきますがくさいのが難点です!(体験者は語る)



>ぶん母さま
こんばんは!コメントありがとうございます♪
まだ1歳にもなってないのになかなかいい結果が出た気がします!
いや、ぶんちゃんこそ顔デカに参戦するべきですよ!(ロングですし)
あ、でもぶんちゃんって実は写真でみるより小柄なのですよね。
でもそれはそれでサイズ・・・知りたいです(*´∀`*)

手術終わりました!心配してくださってありがとうございます!



>choco-oneさま
こんばんは!コメントありがとうございます♪
そうですねー、
顔がでかい、顔が広いこそエキゾ!って感じがします。
普通の猫ちゃんを正面からプレスしたような・・・?ですものね。
ノギスにはさまれている間は「・・・・え?」って感じで
ポカーンとしてました。多分、いやがってました(^^;)
2010-06-15 21:54 | えきぞう嫁 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekizou.blog11.fc2.com/tb.php/137-e041e498

 | ホーム |  page top


